新規開業・クラウド会計導入・ペーパーレス化に強い!京都・宇治の税理士事務所

ブログ

事務所の大掃除

こんにちは! 京都府宇治市のきさくな税理士の平山です。   本日は、朝からお客さんのところへ行き、昼からは事務所の大掃除をしていました。 宇治市も一時積もるかな?というくらいの雪が降り、万年ノーマルタイヤの私は、 戦々恐々としていたわけですが、意外とあっさりやみました。 しかし、今日は寒かったこと!     さて、事務所の大掃除ですが、今年の7月から開業して、約半年間お世話になり、 愛着を込めて窓ふきから、事務所机のワックスかけなど、腰痛持ちな私にとって、 正月は寝たきりになるのではないかと思うくらい、身体にムチ打って頑張りました。 わずか半年とはいえ、埃が出てくるは出てくるはで。 特にパソコン周りがひどいですね^^; 上の4歳になる息子も頑張って手伝ってくれました^^(チョコボールでつったのは内緒です・・・)     さて、ひらやま税理士事務所の年末年始の営業日ですが、 年内は、30日まで営業してます。 年明けは、3日から営業してますので、どうぞ宜しくお願いします。 しかし、なんだかんだで、大晦日や正月も仕事してそうな気がします(汗 自営業ならではの良いところでもあり、悪いところでもありますね^^;     とにかく、今日は大掃除で、痛めた腰をスポーツジムに行って伸ばしてきます(笑) 腰痛持ちは、背筋と腹筋を鍛えなければいけないと聞いたので、 最近は背筋やりながらギックリ腰になるのでは? くらいまで、頑張ってやっています!     多くの方は、今日又は明日で仕事納めだと思います。 とうの私もサラリーマン時代は年末年始休暇が楽しみで仕方がありませんでしたが、 自営してから、いつしか仕事人間になっている私・・・ 年末年始は、今年の反省と来年への抱負を考えることでしょう。     本日はこのあたりで。     ひらやま税理士事務所では、平成29年分の確定申告の受付を開始しております。 早い段階で、資料をお預かりさせて頂いた場合の割引制度や、 無料による訪問相談もありますので、ぜひご利用ください^^

関連記事

ページ上部へ戻る