新規開業・クラウド会計導入・ペーパーレス化に強い!京都・宇治の税理士事務所

ひらやま徒然日記

  1. 月次支援金の申請が開始されます

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。いよいよ明日から『月次支援金』の申請がスタートします。既に「一時支援金」の申請をされた事業者様にはメールが届いているものと思います。本日は『月次支援金』の申請関係について確認していこうと思います。

    続きを読む
  2. 京都府のコロナ協力金のまとめ

    こんにちは!宇治市のきさくな税理士のひらやまです。すっかりご無沙汰になりましたが、年明けから確定申告などの繁忙期を乗り越え、また、3月決算申告時期となり繁忙期です。京都府では4月25日から緊急事態宣言が発令され、コロナによるパンデミックもなかなか縮小傾向になりません。

    続きを読む
  3. 令和2年分の確定申告相談会場のご案内 ~広報うじ版~

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。早速ですが、先ほど京都府い於いて緊急事態宣言が発令されました。個人的には色々と思うところがありますが、経営が危機的状況にある事業者様については、経営面で更なる追い打ちとなることは間違いありません。

    続きを読む
  4. 2021年 謹賀新年

    新年あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。2021年となり、はや4日が経過しようとしています。

    続きを読む
  5. 年末年始の営業時間のお知らせ

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。いつもひらやま税理士事務所をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。今年も残すところあと数日となりましたが、本日は年末年始の営業日次のご案内をさせて頂きます。

    続きを読む
  6. 新型コロナによる固定資産税・償却資産税の軽減について

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。はやいものであと一週間で11月も終わり、今年も残すところ一か月となりそうです。そして朝・夜とだいぶ冷え込んできました。

    続きを読む
  7. 令和2年分の年末調整

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。11月に入り、今年も残すところ2か月を切りました。本年はコロナにはじまり、ご事業にとどまらず、我が国の経済ひいては世界経済に大打撃を受けた年となりましたね。

    続きを読む
  8. 年末調整手続きの電子化とマイナポータル

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。はやいものであと数日で10月となり、今年も残すところ3ケ月となりました。そして年末と言えば税金の世界で一大イベントとなる年末調整がやってまいります。

    続きを読む
  9. 2020年創業の家賃支援給付金の申請が開始されました

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。連日猛暑日が続いており、本当に毎日暑いですね。水分補給をしっかりと、このコロナ下の猛暑をのりきっていきましょう。さて、本日から『2020年創業者方向け』の家賃支援給付金の申請がスタートしました。

    続きを読む
  10. 家賃支援給付金の申請がはじまります

    こんにちは!京都、宇治市のきさくな税理士のひらやまです。さて、本日は新型コロナウイルスの施策の目玉の一つでもある、『家賃支援給付金』について要件などの整理を行っていきます。7月14日(火)からいよいよ申請がスタートしますので、対象となる企業様は是非ご活用して頂ければと思います。

    続きを読む
ページ上部へ戻る